» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあけましておめでとうございます

年賀状2008
あけましておめでとうございます。

昨年はすっかり更新をしていませんでした。
が、今年はなるべくたくさん更新したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
スレッド:今日のイラスト|ジャンル:日記
イラスト01.03(Thu)22:27コメント(2)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list手作り専門フリマに出店します

本日、9月9日(土)に手作りオンリーのフリーマーケット「ハンドクラフト遊楽市場in神戸ハーバーランド」に出店します。

場所は神戸駅すぐの神戸ハーバーランド ハーバースイーツ スペースシアターです。

私はイラストポストカード&布小物、相方のA子さんはアクセサリーを出品します。

ウキウキになるか、トボトボになるか。。。
楽しみなような怖いような。。。
早く明日にならないかな♪

といいつつ、まだ用意が終らなくて、ミシンをカタカタ。。。
目はショボショボ。。。




手作り09.09(Sat)01:17コメント(7)トラックバック(1)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listコーヒーの時間

ko-hi-.jpg


とっても優雅な1日でした。

一人暮らし6年目にしてあるまじき失敗…

お湯を注いだときに、コーヒーがコポコポと穴をあけるのが好きなんです。

家族全員コーヒーが大々好きで、隙あらばみんな誰かにコーヒーをいれてもらおうとタイミングをウカガッテイマス。

家の中にコーヒーの香りが広がると、ワラワラと、ワレもワレもとキッチンに人が集ってきます。

コーヒーは、家族が集るきっかけです。

と、そんなふうに書くと、ちょっとロマンチック(?)なのですが…
だから、我が家(実家)のエンゲル係数の中のコーヒー係数は恐ろしい値になっていると思います。

みんな怖くて調べたことがないんですけどね。


スレッド:日記|ジャンル:日記
イラスト日記08.02(Wed)00:22コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキリンのマフラー

seikurabe3.jpg


「キリンのマフラーで身長測定☆」
…かなり伸び縮みしそう。。。

キリンを初めて描きました。
難しいっっ
あのなんともいえない平和そうな顔。。

akatomato.jpg


トマトが赤く色づきました
今日は5~6個収穫し、さっそく一粒食べてみました。
カタッ!
意外に皮が厚くて、固いです。。(T▽T)
湯むきして、トマトジャムでも作ろうかなと計画中です。

最近のはまりものはキウイジャム。
キウイを細かく切って、砂糖と一緒にレンジでチン→冷蔵庫で冷やせば、次の日の朝には美味しいジャムの完成です♪

この前作ったときは、黒糖で作りました。
色は…黒いです。でもコクがあって美味ですよ☆
イラスト07.24(Mon)00:08コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list早く早く!トマトの収穫

tomatotoonnnanoko2.jpg


もうすぐトマトが収穫時期です☆
スクスク成長してよかったです(^^)

最近は、新しく始まったキャンペーンの連絡・取材などなどで忙しい毎日でした。
できあがった紙面を見ると、本当に本当にうれしいです*
どうなることやら。。。楽しみです

今年は梅雨なのに、"梅雨の晴れ間〟が多い気がします。
梅雨が明けたら、ぐぐっと暑くなるんでしょうねぇ。。

クーラーがなく、風通しがおそろしく悪い私の家は、夏は1時間ごとに目が覚めるほど、家全体がムンムンになります。

今年こそクーラー買おうかなぁ。
と言い続けて、もう4年目。。。(i▽i)


スレッド:イラスト|ジャンル:趣味・実用
イラスト06.28(Wed)23:55コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
