FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listくるみボタンとマグネットテープ

kurumijisyaku.jpg


くるみボタンでマグネットを作りました。
写真のように、裏側に100均のマグネットを貼り付けています。

話は変りますが、セロハンテープのようなマグネットテープというものをご存知ですか?
ピリッと切れて、ペタッと貼れる【コクヨ マグネットテープ「マグテ」】
厚さ0.3mmという極薄のマグネットテープです。
専用カッターや手で、好きな長さに簡単にピリッと切れるんです!




セロハンテープのように、裏側に糊があるので、紙などにペタッと貼れて、その紙を冷蔵庫などにペタッと貼れます。
家庭の冷蔵庫や、オフィスの机、黒板…応用範囲は広そうです*

スポンサーサイト



スレッド:手作り日記|ジャンル:趣味・実用
くるみボタン04.01(Sat)12:18コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくるみぼたんとWBCの話

kurumibotann.jpg


くるみボタンで作ったヘアゴムの一部です。
和風、レトロ系、ナチュラル系と、どんな生地でもくるみにしてみたくなります。(右下の拡大ボタンを押すと大きくなります)

刺繍はまだまだ勉強中。。。
今年の目標の一つは、頭に思い描いた図案がサクサク布に表現できることです*

****
今日のワールドベースボールは、すごくいい試合でしたね!
家でずっと観戦していました。(会社が休みでよかった♪)
最後の1球の大塚さんの見事なスライダーに、豪快な空振り!
何度見てもいいですね!
あと、9回表の、川崎さんのバックホームの右手タッチ!
しびれました!
あの体勢で、どうして右手が出せるんでしょう。
プロってすごいなぁと思います。

相方と「プロスポーツ選手のプロ意識」という話題になり、力士の〝安馬〟さんについて、熱く語ってはりました。
彼は、ある一戦で頭から大量出血。
でも縫うと抜糸までスポーツができないので、縫わずにかさぶたのまま次の試合に臨まれたそうです。
試合後には、相手の力士の胸元には、彼の血が。。
ちょっと怖い話でした。
プロスポーツ選手って、ほんとに体が資本(どんな仕事でももちろんそうだと思うのですが)と痛感しました(--;)

スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
くるみボタン03.22(Wed)00:45コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list和風くるみボタン-赤地に金襴小花

060302.jpg


赤の金襴生地で、和風くるみボタン。

木のビーズと合わせて、ヘアゴムに。

この生地は、白、桃色、橙、藤色の小花が散りばめられているので、次はどこの部分を見せようかなと考えるのが楽しかったです*

だけど、切り口から繊維がピョンピョンと立ってしまうので、処理が大変。
手芸用ボンドを薄めて塗って固めました。

次は、ちりめんに桜の刺繍をしてみようと計画中。。。
スレッド:手作り日記|ジャンル:趣味・実用
くるみボタン03.02(Thu)23:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listニットくるみゴム

060301.jpg


くるみボタンでヘアゴム作り*

赤と青の生地の上に白いニットを重ねてみました。

下の生地が適度に透けて、けっこうかわいいですよ*

でもこれからの時期にはちょっと暑いかも。。

ゴムの結び目が見えるのを隠すために、木のビーズでカモフラージュ。

みなさんは結び目はどうされているのでしょう??
お店でもくるみゴムがあると、ついつい見入ってしまいます
スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
くるみボタン03.02(Thu)00:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくるみ

kurumi.jpg


はじめまして*
どうぞよろしくお願いいたします。
くるみボタン02.16(Thu)00:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1