FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listコーヒーの時間

ko-hi-.jpg


とっても優雅な1日でした。

一人暮らし6年目にしてあるまじき失敗…

お湯を注いだときに、コーヒーがコポコポと穴をあけるのが好きなんです。

家族全員コーヒーが大々好きで、隙あらばみんな誰かにコーヒーをいれてもらおうとタイミングをウカガッテイマス。

家の中にコーヒーの香りが広がると、ワラワラと、ワレもワレもとキッチンに人が集ってきます。

コーヒーは、家族が集るきっかけです。

と、そんなふうに書くと、ちょっとロマンチック(?)なのですが…
だから、我が家(実家)のエンゲル係数の中のコーヒー係数は恐ろしい値になっていると思います。

みんな怖くて調べたことがないんですけどね。


スポンサーサイト



スレッド:日記|ジャンル:日記
イラスト日記08.02(Wed)00:22コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listプチパニック

060220.jpg

コンタクトをつけているのを忘れて化粧を落とそうとしてしまい、えらいことにっ!

こすった瞬間、「あっ!ずれたっ!」

たぶん、このへんにいるだろうな~っという予測はつくのですが、目がシパシパして見えないわ、洗顔中で泡だらけだわで、プチパニック状態っ。

↑言葉で書くと、思いのほか可愛い響きですが、ほんとそれどころではありませんっ!

目を見開いた姿は、鏡で自分で見てもこわいものがありました。

もう絶対やりません。。。
イラスト日記02.21(Tue)02:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list電車で一番寝やすいところは

060217.jpg

電車で一番寝やすいところはどこですか?

一番端っこ? 
パイプのそば?
誰かのとなり?

私は断然、端から2番目の位置です。

端っこでも真ん中でもいけません。
2番目です。

2番目の位置にある、窓のさん。
こいつに頭をもたれて寝ると、頭がガクンとならず、腕もガクンとならず、素敵な眠りが実現します。

まあ、それでよく三宮まで寝過ごすんですけど。。。

普通は端から座られていくガラガラの電車でも、私は2番目に座ることがあります。
そんな人がいたときは、起さずそっとほっといてあげましょう。
きっとお疲れなんだと。

イラスト日記02.18(Sat)01:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1