FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listせいろランチBOX!

060305.jpg

060305b.jpg


上)せいろランチBOX
下)カフェオレ

三宮の「TRINITY」カフェに行きました。
http://www.pd-trinity.com/index.html

このお店のランチの定番は、〝せいろランチBOX〟!
周りを見渡すと、1グループに1人はこれを注文されていました。

3段重ねのせいろを、そーっと開けてみると、色とりどりのおかずたちが飛び込んできます。

海老のサラダ・かぼちゃの和風あんかけ・白身魚のキムチ風・唐揚げ

おっほ!
思わず相方に自慢げに自慢をしてみます。
ぴくっと動く相方の眉間に勝ち誇った気分。

でも、相方の料理が来たときに、こんどはこちらがぴくっ。
「ふわとろオムライス」は、その名の通り、ふわっふわでとろっとろ!
デミグラスソースが絡まって、口に入れるとフルフルと溶けていくような感じでした。

カフェオレは、湯のみ茶碗(というか本当に茶碗)で出て来ます。
普通のカップの3倍は量がありますね。

最近、元町のほうに2号店ができたようで。
そちらも要チェックです!
スポンサーサイト
スレッド:おすすめ|ジャンル:グルメ
cafeめぐりin神戸03.06(Mon)23:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクローネとベルリン

060226b.jpg


三宮のケーニヒスクローネそごうWING店に行きました。

注文したのは、スイーツ3種+コーヒーセット¥840。

お店で大人気の〝クローネ〟(カスタード&小豆&ずんだ)
〝ベルリン〟(焼きベルリン)
〝アイス&フルーツ〟

クローネは、パイのようなパンのような・・・パリッとしているけれど食べ応えがあります。
小豆は相方にあげたのでどんな味かわかりませんが、ずんだとカスタードは、上品な甘さでパクパク食べれます。

ベルリンはプリン。
渋皮栗が中にゴロゴロ入っていて、表面はパリッパリ♪

甘いものと、コーヒーのよい香り、ほろ苦い味。。
やっぱり甘いものは最高です*

お店は外から見ると1階だけに見えますが、実は2階もあって、喫煙席なのですが、席と席の間が広いため、タバコを吸わない私でもあまり気になりませんでした。
ゆったりソファ席で、外の十字路が見えたりして、1日いれそうな気がします。

060226a.jpg


これは相方注文のイチゴアイスです。
まじめに中のほうまでアイスがギッシリ!
食べれるのかっ?! と心配しましたが、ぺろりと食べてはりました。。

さてここでカロリー計算。
同店HP(http://konigs-krone.co.jp/)には、親切にカロリーが表記されているんですね。

カチカチカチカチ。。。
おそらく約800kcal

夕飯があまり食べられなかったわけがわかりました。

スレッド:ご飯日記(写真つき)|ジャンル:日記
cafeめぐりin神戸02.26(Sun)23:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチロリアンオムライスにオーロラソース

20060225.jpg

060225b.jpg

060225a.jpg



 チロリアンオムライス…何でしょう、このステキなメニューは。
名前に惹かれて即注文。

出てきました、チロリアン。
ふわっふわのオムライスに、何やらピンクのソースがかかっていました。

「このソース、何でしょう?」
「オーロラソースでございます」

オーロラソースッッ!??
「マヨネーズとケチャップと生クリームをブレンドしたソースです」

確かにマヨネーズとケチャップと生クリームの味がしました。
しかし、すごい名前をつけはるなぁと感心していたところ、フランス料理にきちんとこのようなソースがあるそうです。

でも、どうしてチロリアンなんでしょう。
謎は深まるばかりです。

そして気になるのが、レジの上の「CASHIER」の文字。
なぜIとEだけ一つのプレートに書くんでしょう。
もしや足りなかったのか!!?
部首とつくりで、まるで漢字のようです。〝IE〟…〝朴〟とか〝韓〟とかの一種に見えますね。

三宮市役所の南側の公園の西側にあります。
「●●●●ブラッセ」です、たぶん。お店の名刺もらってこればよかった。。

つけあわせは「カブラのスープ」でした。


スレッド:ご飯日記(写真つき)|ジャンル:日記
cafeめぐりin神戸02.25(Sat)22:39コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空飛ぶ牛のいるカフェで

060218b2.jpg

060218a2.jpg

今日は、お天気もよかったので、16日に開港した神戸空港に!

と思いきや、ポートライナーで、
「見学の方は、ただいま90分待ちとなっておりますv」

ディズニーのアトラクション並み(行ったことはないですが)の混みっぷりに早々と断念。

気を取り直して、cafeに行くことに。

三宮では、センター街方面がメジャースポットだと思うのですが、ポートライナーより東側には、オシャレなカフェがけっこういっぱいあるんですよ。

その一つが、今日行った「tile cafe」です。

牛がいます。キリンがいます。鳥が空を飛んでます。
なんとも言えない牛の表情に、思わずシャッターをパシャリ。

とっても小さなカフェでしたが、満員でした。
雑貨アーティストさんの作品なども置いてあったり、とにかく可愛いです。

ごはんも美味しかったです☆
・ベーコンとほうれん草のグリーンクリームソース
・パン、サラダ、スープ
・バニラクリームティー(バニラの香りのする紅茶です。美味です)
以上で¥945(たぶん)

神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください* オススメです☆

cafeめぐりin神戸02.19(Sun)01:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。