FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

list納豆のおつな食べ方は

「この料理にはどの調味料を使うか」というバトンを「気になる! 気になる!」のkazuさんにご指名いただきました。
普段、何気なく使っている調味料。。
自分の使っているものが果して世間に通用するのか!
私自身、それこそとても〝気になる!〟

では
【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味はふくみません 】

☆ 目玉焼き・・・絶対ショウユですっ!黄身のところをフォークなどでチョイチョイとつついてショウユをたらします。
     
☆ 納豆・・・・これは日夜、果てしない挑戦が続いております。納豆が大好きなもので、白ご飯がなくてもパンと一緒におかずとして食べます。パン屋時代は、チョココルネと一緒に食べていました。あらゆる人からそれだけはやめてくれと。。キリがありませんので、詳しくは下記をご参照ください。

☆ 冷奴・・・・・ショウユたまにポン酢。最近は、豆腐サラダ(サラダの上に冷奴を置くだけなんですが。。)にして胡麻ダレドレッシング。豆腐の冷たさがたまらないんです** 
  
☆ 餃子・・・・・酢しょうゆ・唐辛子・らー油
☆ カレーライス・・・たまにショウユ。子供のころは絶対タマゴ入り。父は今でもかけています。
☆ ナポリタン・・・ほとんど食べないです(>_<) クリーム派。

☆ ピザ・・・・・・たまにタバスコ☆ 生キャベツ・・・ドレッシングなんでも
                   
☆ トマト・・・・・基本はドレッシング(ツナ+和風ドレッシングが最高です。昔は塩か砂糖をかけてました)
☆ サラダ・・・・・基本は和風、+ササミ、豆腐などのときは胡麻ダレ、手作りドレッシングもよくします(^^)
       
☆ カキフライ・・・ソース

☆ メンチカツ・・・ソース
☆ コロッケ・・・・ソース

☆ 天ぷら・・・・・塩・テンツユ
☆ とんかつ・・・ソース
☆ ご飯(おかず無しの時)・・・梅干、辛子明太子、漬物全般何でも好きです☆京都に生れてうれしいことの一つです!
 
【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

特になし

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

特にないです。食べ物の中で、唯一進んで食べたくないものは〝なら漬け〟です…大酒飲みのくせに、あれだけは。。。(名産地の皆様ごめんなさい。。)ちなみに相方は飲めないけれども、これが大好きです。

【Q4.バトンを回したい人は誰ですか】
えーこっぷさん、ねえねさん お時間があれば挑戦してみてください*

さてさて、納豆ですが、タマゴは必須で、ご飯は玄米&白ご飯のハーフ&ハーフぐらい。粒粒感がいいです。
・オクラ ・大根&大根おろし ・もやし ・ねぎ ・わけぎ ・やまいもおろし  これらの中から2~3品、細かく切ってゆでたものを入れます。
あったらうれしいのが
・めかぶ ・マグロ刺身(というか刺身なら何でも) ・明太子 

この辺から怪しくなってきて、
・タマネギ(炒めて甘くして、豆板醤をスプーン一杯一緒に混ぜます。ほんと美味しいんですよ。誰からも否定されますが。)
・キャベツ(同上) ・海鮮巻き寿司を分解(アナゴとかタコが入るときも。ちょっとゼイタク気分♪) ・冷凍コーン ・にんにく ・・・
もうこの辺でストップします。

とにかく冷蔵庫にあるものは何でも納豆のお供になりうるということです
オススメの組み合わせがあれば、どなたか教えていただけたら嬉しいですっ(^0^)

こんなに長くブログを書いたのは初めてです。。
納豆の旅はまだまだ続きます。
「グルメ→♪オススメ♪」ジャンルに入れるのもはばかれるような。。。

スポンサーサイト



スレッド:♪おすすめ♪|ジャンル:グルメ
もろもろ雑記05.14(Sun)23:32コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listSUGAR SIXX シュガーシックス

20060505232732.jpg


三宮そごうの広場で、アカペラチャリティーコンサートがありました。
そこでトリをつとめたのが、SUGAR SIXX(シュガーシックス)です。

今日初めて拝見したのですが、伸びやかな声とノリのよさで、たちまちファンになりました。
財布のヒモはかなり固い方だと思うのですが、ついついCDまで購入。

良い出会いが会った今日に感謝です(^^)

しかし、メンバー構成(メンバー交代をされているようですが、この人とこの人は同一人物なのかしらとか)やグループ名の書き方(Sug@r6?)など、全くわかりません。。
三宮〝CASH BOX〟や、大阪〝Blue Note〟などで、ライブをされているそうなので、また聴きに行ってみようかなぁ
スレッド:気になるアーティスト|ジャンル:音楽
もろもろ雑記05.06(Sat)00:09コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list休日出勤

今から休日出勤です。

インタビュー記事1本
プレゼント告知原稿3本
新商品告知原稿1本
読者投稿欄をまとめて
次の新媒体の構想を企画書としてまとめて
掲載紙を取材協力企業に大量に送ります。

どうして平日だけでできないのかな。と思います。

特に、原稿書きは本当に遅いんです。
きっと読者の方に、あれも伝えたい、これも伝えたい!と欲張りすぎて、言いたいことをしぼりきれていないんだろうな・・

もっとスピードを追求しなければ、このままだとずっとお休みなしの生活になってしまいます。

でも今日は、夕方から、大学時代の大好きな友達と久々に会うので、何が何でも終らせます!!

それでは、行ってきます!!!

スレッド:お仕事|ジャンル:就職・お仕事
もろもろ雑記04.08(Sat)09:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list定期入れに振りまわされて

teikiire2.jpg

teikiire.jpg


定期入れをなくしました。
先輩の送別会の帰りに、かばんのどこを見てもないっ!!
慌てた私は、次の日に、地下鉄のお忘れ物保管センターや会社のビルの防災センター、隣のビルの清掃会社に問い合わせました。
結果は惨敗。。

すぐにICOCAを停止。
ICOCAの再発行手続きを済ませ、「おっ、すばやい行動。社会人っぽい!?」と思った矢先、ありましたよ。
会社の机の上に。。

取材に出た時に持っていたファイルに挟まってました。
さて、原稿を書くかねぇと思ったとたんに、机の上にポロリですから、そりゃぁもう、涙がちょちょぎれました・

昨日からの電車賃と、再発行手数料、電車を乗り過ごしてあまりにもお腹が減り買い食いをしてしまったおにぎり代…
しめて2200円。

何もなければ何もないこの出費。
ほんと痛い出費でした。

定期入れは、4月に作ったものです。
中の白いエナメル生地に一目ぼれし、牛革(たぶん)の裏に貼り付けて製作。
ものすごくしっかりした厚みになってしまい、1枚目のように、うまくペタンとしまらないようになってしまいました。
名刺入れにしようと思っていたのですが、これではお客様の名刺を置いたときに、滑ってしまうと思い、泣く泣く定期入れに。
何はともあれ戻ってきて良かった。。。


スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
もろもろ雑記04.03(Mon)00:46コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list〝ある愛の詩〟

DSCF0053.jpg


今日は久々に単発ドラマを見ました。
「ある愛の詩」
沖縄の海と、ルカさんの歌声が印象的でした。
こんな純粋な愛もあるんだなぁと。。

と思っていたら、ラストが…うーむ。。
昔なら、おじぃもテティスもだれも死んでなくてよかったなと思ったと思いますが、もうこのまま余韻に浸って終りたかった。。

そして、ホストクラブで働くタクミくん。
お客が恵さんしかついていなかったけれど、(昼間バイトしていたとはいえ)果して200万もあの短期間に稼げたのかな?とか、おじぃが倒れたときになぜ救急車を呼ばんのよとか、初めて会った人に「君は女神だ」とか言えるのかしらとか、いろいろそんな邪念を交えて見てしまいました。
と言いつつ、挿入歌を口ずさんでいます。
沖縄行きたくなりました。

(写真は、和歌山ですが)

もろもろ雑記03.28(Tue)00:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1