FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

list掃除しないとっ!

osouji.jpg


ラグ「掃除は人生の基本よ」

イラストの〝ラグ〟は私が小さい頃に可愛がっていたレッサーパンダのぬいぐるみです。

ア「ラ」イ「グ」マと勘違いして、一目で名前をつけてしまいまして。

でもレッサーパンダと分かっていたら、〝レサ〟とか〝パダ〟とか〝ッダ〟とかになっていたかもしれないので、それはそれでよかったかもしれません。

掃除をしないとっ! という危機感から描いてはみたのですが、あまり危機感を感じない絵になりました。

まあ、明日でもいいかな*
l-ki-1.jpg

スポンサーサイト



スレッド:イラスト|ジャンル:趣味・実用
HP素材イラスト02.28(Tue)21:09コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空と☆

HPの素材用に。

huusenn.jpg


朝焼け、お昼間、だんだんと夕焼け
空は面白いですね。


hosihuri.jpg


こちらは色に特にテーマはありません。
星クズ拾い…?

スレッド:イラスト|ジャンル:学問・文化・芸術
HP素材イラスト02.27(Mon)23:58コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listクローネとベルリン

060226b.jpg


三宮のケーニヒスクローネそごうWING店に行きました。

注文したのは、スイーツ3種+コーヒーセット¥840。

お店で大人気の〝クローネ〟(カスタード&小豆&ずんだ)
〝ベルリン〟(焼きベルリン)
〝アイス&フルーツ〟

クローネは、パイのようなパンのような・・・パリッとしているけれど食べ応えがあります。
小豆は相方にあげたのでどんな味かわかりませんが、ずんだとカスタードは、上品な甘さでパクパク食べれます。

ベルリンはプリン。
渋皮栗が中にゴロゴロ入っていて、表面はパリッパリ♪

甘いものと、コーヒーのよい香り、ほろ苦い味。。
やっぱり甘いものは最高です*

お店は外から見ると1階だけに見えますが、実は2階もあって、喫煙席なのですが、席と席の間が広いため、タバコを吸わない私でもあまり気になりませんでした。
ゆったりソファ席で、外の十字路が見えたりして、1日いれそうな気がします。

060226a.jpg


これは相方注文のイチゴアイスです。
まじめに中のほうまでアイスがギッシリ!
食べれるのかっ?! と心配しましたが、ぺろりと食べてはりました。。

さてここでカロリー計算。
同店HP(http://konigs-krone.co.jp/)には、親切にカロリーが表記されているんですね。

カチカチカチカチ。。。
おそらく約800kcal

夕飯があまり食べられなかったわけがわかりました。

スレッド:ご飯日記(写真つき)|ジャンル:日記
cafeめぐりin神戸02.26(Sun)23:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listチロリアンオムライスにオーロラソース

20060225.jpg

060225b.jpg

060225a.jpg



 チロリアンオムライス…何でしょう、このステキなメニューは。
名前に惹かれて即注文。

出てきました、チロリアン。
ふわっふわのオムライスに、何やらピンクのソースがかかっていました。

「このソース、何でしょう?」
「オーロラソースでございます」

オーロラソースッッ!??
「マヨネーズとケチャップと生クリームをブレンドしたソースです」

確かにマヨネーズとケチャップと生クリームの味がしました。
しかし、すごい名前をつけはるなぁと感心していたところ、フランス料理にきちんとこのようなソースがあるそうです。

でも、どうしてチロリアンなんでしょう。
謎は深まるばかりです。

そして気になるのが、レジの上の「CASHIER」の文字。
なぜIとEだけ一つのプレートに書くんでしょう。
もしや足りなかったのか!!?
部首とつくりで、まるで漢字のようです。〝IE〟…〝朴〟とか〝韓〟とかの一種に見えますね。

三宮市役所の南側の公園の西側にあります。
「●●●●ブラッセ」です、たぶん。お店の名刺もらってこればよかった。。

つけあわせは「カブラのスープ」でした。


スレッド:ご飯日記(写真つき)|ジャンル:日記
cafeめぐりin神戸02.25(Sat)22:39コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list祝・金メダル!

060224.jpg


朝の5時おきで女子フィギュア!

荒川さん、金メダルおめでとうございます!!

優雅で美しくて。。
特にスパイラルがステキです。

あんなふうに姿勢だけで美しさを表現できるのは、本当にすごいことだと思います。
安定感もピカイチでしたね☆

安藤さんもあの大舞台で果敢に4回転に挑戦しはったことは、これからのスケート人生で、とっても大きな意味があることだと思います。
がんばってっと応援したくなりました。

村主さんは惜しくも4位。。
彼女のジャンプは、空気のようにフワッとしていて、まるでスケート靴を履いていないような、そんな感じに見えます。
もう一度、オリンピックに挑戦してほしいです*

浅田真央さん、舞さん、中野ゆかりさん。。
これからまだまだ日本のフィギュアは盛り上がっていきそうですね。
目が離せません!

***
次の日は、原稿をカチカチ打ちながらも、頭がグラングラン。
スイマーとの戦いでした。
オリンピックが終ってほしいような、終ってほしくないような。。。
スレッド:トリノオリンピック|ジャンル:日記
もろもろ雑記02.24(Fri)23:39コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listガバリと


060222a.jpg

待ちに待った女子フィギュア!

今年は3選手ともメダルの期待大っということもあり、夜中の3時にもかかわらず、ガバリと起き出しました。

①「ミキティっ」→パッチリ観戦、コスチュームに疑問。。
 「荒川さんっ」→眠いながらも、スパイラルの美しさにほれぼれ。。
②「スグリさ…っ」→無意識のうちに2つの目覚ましを止めていたようで。。サーシャ・コーエンも見たかった。。

明日のフリーが今から楽しみです*
060222b.jpg

もろもろ雑記02.23(Thu)01:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listプチパニック

060220.jpg

コンタクトをつけているのを忘れて化粧を落とそうとしてしまい、えらいことにっ!

こすった瞬間、「あっ!ずれたっ!」

たぶん、このへんにいるだろうな~っという予測はつくのですが、目がシパシパして見えないわ、洗顔中で泡だらけだわで、プチパニック状態っ。

↑言葉で書くと、思いのほか可愛い響きですが、ほんとそれどころではありませんっ!

目を見開いた姿は、鏡で自分で見てもこわいものがありました。

もう絶対やりません。。。
イラスト日記02.21(Tue)02:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listホッチキスレンジャー!!

060219.jpg

060219b.jpg


ホッチキスのカラー芯の存在をご存知ですか?

芯が、赤やら青やら黄やら緑なんです。

たぶん今までも見たことはあったと思うのですが、
100均でカラー芯を発見し、あまりの可愛さに即購入。

芯の色に合わせて、本体も3つ。

果してそんなに使うのかっっ
彼らの出番はあるのかっっ

がんばれホッチキスレンジャー!!
スレッド:どうでもいいこと。|ジャンル:日記
もろもろ雑記02.20(Mon)00:46コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空飛ぶ牛のいるカフェで

060218b2.jpg

060218a2.jpg

今日は、お天気もよかったので、16日に開港した神戸空港に!

と思いきや、ポートライナーで、
「見学の方は、ただいま90分待ちとなっておりますv」

ディズニーのアトラクション並み(行ったことはないですが)の混みっぷりに早々と断念。

気を取り直して、cafeに行くことに。

三宮では、センター街方面がメジャースポットだと思うのですが、ポートライナーより東側には、オシャレなカフェがけっこういっぱいあるんですよ。

その一つが、今日行った「tile cafe」です。

牛がいます。キリンがいます。鳥が空を飛んでます。
なんとも言えない牛の表情に、思わずシャッターをパシャリ。

とっても小さなカフェでしたが、満員でした。
雑貨アーティストさんの作品なども置いてあったり、とにかく可愛いです。

ごはんも美味しかったです☆
・ベーコンとほうれん草のグリーンクリームソース
・パン、サラダ、スープ
・バニラクリームティー(バニラの香りのする紅茶です。美味です)
以上で¥945(たぶん)

神戸にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください* オススメです☆

cafeめぐりin神戸02.19(Sun)01:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list電車で一番寝やすいところは

060217.jpg

電車で一番寝やすいところはどこですか?

一番端っこ? 
パイプのそば?
誰かのとなり?

私は断然、端から2番目の位置です。

端っこでも真ん中でもいけません。
2番目です。

2番目の位置にある、窓のさん。
こいつに頭をもたれて寝ると、頭がガクンとならず、腕もガクンとならず、素敵な眠りが実現します。

まあ、それでよく三宮まで寝過ごすんですけど。。。

普通は端から座られていくガラガラの電車でも、私は2番目に座ることがあります。
そんな人がいたときは、起さずそっとほっといてあげましょう。
きっとお疲れなんだと。

イラスト日記02.18(Sat)01:09コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listくるみ

kurumi.jpg


はじめまして*
どうぞよろしくお願いいたします。
くるみボタン02.16(Thu)00:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1