FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

list早く早く!トマトの収穫

tomatotoonnnanoko2.jpg


もうすぐトマトが収穫時期です☆
スクスク成長してよかったです(^^)

最近は、新しく始まったキャンペーンの連絡・取材などなどで忙しい毎日でした。
できあがった紙面を見ると、本当に本当にうれしいです*
どうなることやら。。。楽しみです

今年は梅雨なのに、"梅雨の晴れ間〟が多い気がします。
梅雨が明けたら、ぐぐっと暑くなるんでしょうねぇ。。

クーラーがなく、風通しがおそろしく悪い私の家は、夏は1時間ごとに目が覚めるほど、家全体がムンムンになります。

今年こそクーラー買おうかなぁ。
と言い続けて、もう4年目。。。(i▽i)


スポンサーサイト



スレッド:イラスト|ジャンル:趣味・実用
イラスト06.28(Wed)23:55コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list狙え☆クローバー

tamaire.jpg


シロツメクサで玉入れを。
「気になる! 気になる!」のkazuさんのページを見て、このイラストを思いつきました。

シロツメクサ=白詰草なんですね。
子供のころに楽しみだった運動会を久々に思い出し、ネットにいっぱい入った白いボールをイメージしました(^^)

そういえば、学校から「この布ボールを各家庭で2つずつ作ってきてください」というお母さんへの宿題が出ていたなぁ。。。
今でも運動会前には、そのような宿題がお母さん達に出されているんでしょうか*


tomato.jpg


5月6日のイラスト「トマトの苗4つ」のトマトに花が咲きました☆
元気にグングン成長しています。
そろそろ(というか、既にやってあげていなければいけないのだと思うのですが)支柱を立ててやらなければいけませんっ!

美味しいトマトに育つんだよ。。ゴクリ
スレッド:イラスト|ジャンル:趣味・実用
HP素材イラスト06.11(Sun)10:29コメント(9)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list泊まっていかなあかん

gennkidasite.jpg


今日の取材も5歳児に振りまわされました。。
ママの取材中にボイスレコーダーを使うのですが、光る液晶パネルが面白いらしく、あっという間に持っていかれ、

まあ、電源が入っていれば、部屋のスミッこにあっても聞えるだろうとか思っていたら、

ベッドの下に滑り込まされたようで、

救出するのに精一杯。

それでも止まらぬヤンチャくん。

さあ、もうこれで終りにしようと思ってふとボイスレコーダーをのぞいて見れば、

あら、まあ5分しか録音できていませんでした。

取材は撮影を合わせてバッチリ1時間したんですけどね。

明日の原稿の進み具合が楽しみってもんです。

なついてくれていたので、
「泊まっていかなあかん」と言ってくれたので、
撮影がんばってくれたので、
ヨシとします*

最後にスカートめくられたけど。。。

*******
「落ち込んだときはこれですよ」
「歯が痛いのよぅっ…」
スレッド:イラスト|ジャンル:趣味・実用
イラスト06.05(Mon)23:52コメント(10)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蓮根列車はどこまでも♪

y-rennkonn.jpg


蓮根の穴ぼこを使って列車ごっこ
描いていて、保育園のころの列車ごっこを思い出しました。
そのときはナワトビを結んだものでしたが。。

最近は、幼稚園児がいる読者モデル宅に取材に行くことも多いため、小さい子といっぱい遊べて楽しいです*
ありあまるパワーに圧倒されますが。。
カメラを向けたときに、ニッコリ笑ってくれたときは最高です☆

お母さんと子供の関係にもいろいろあるなぁと思います。
叱り方も、いろいろです。
「Aくん、そんなことしたらプーさん痛いでしょ。プーさんにゴメンネしなさい。」(プーさんのぬいぐるみにナワトビを巻きつけていた子供に)
「B! 泣くんかっ! 泣かへんのかっ! はっきりせんかいっ!」(怒られてBくんが泣きそうな顔をしたときの一言。必死でフルフルと首を振っていたBくんが印象的でした)

人の接し方って本当にいろいろで、周りの人がどんなふうにその子に接していたかが人格形成にとてつもなく影響するんだろうなと思いました。
どのような接し方がいいのかはわかりませんが(^^;)

子育てって難しいのでしょうね。
でもきっと楽しいんだろうな**
スレッド:イラスト|ジャンル:趣味・実用
イラスト06.01(Thu)00:05コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1