FC2ブログ
» HOME  » RSS  » ADMIN
dot1 dot1

list続続・ティッシュケース制作

20060425230923.jpg


この前の土曜日にまとめて10個作ったティッシュケースの中の3つです。
今回はシンプルに赤の水玉にしました。

いつも接着芯を貼ってから裁断をするのですが、今回は失敗です・・
貼り付けた接着芯の裏に、裁断サイズ ←47cm→ をデカデカと書いてしまい、見えないだろうとふんでいたら、バッチリ見える位置にきてしまいました。
(ティッシュを出し入れするところ)
もっと気をつけないと・・
20060425230932.jpg

(裏向き)

そして、更なる失敗は、つい先ほどのことです。
「ティッシュケース10個制作」→「続・ティッシュケース10個制作」→「続続・ティッシュケース10個制作」と、3日連続で同じようなタイトルにしたことです。
「あれっ? なんで同じ日記が3つもあるのかしら?」と、1つめと3つめの日記を削除してしまったのです。
同じ内容をもう一度、一から書くのはくたびれます・・

水玉つながりかと思いきや実は






スポンサーサイト



スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
手作り04.25(Tue)23:35コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

#48 

 初めまして。
「風の森」の冨樫です。
かわいい素敵な絵ですね。
これまでの作品拝見したいものです。
ホームページか何かに作品コーナーはないのでしょうか。
2006.04.29(Sat)09:35|冨樫編集Top↑

#49 

>富樫様

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

HPは制作中なのですが、今のところまだお見せできるような状態ではなくて。。

でも、そういっていただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます*

このGWぐらいで完成できるようにしたいなと思います☆
プロフィールに追加する予定ですので、またよろしければ、遊びにいらしてくださいね(^^)
2006.04.30(Sun)00:48|チーサル編集Top↑

#50 

 チーサルさんの絵はなんか昔を思い出してしまいそうなそんな雰囲気があるんです。
ホームページが本当に楽しみです。
絵本でも作られているのでしょうか?
私もホームページを今年の1月に立ち上げたばかりで、四苦八苦しながらとは言いながら楽しんでやっています ^^;
私は仙台に住んでいますが、京都と最近つながりが出てきて、とあるNPОの「京都の行事」のコーナーを作成するボランティアをしています。打ち込んでいるうちに京都に住むことが私の夢の一つになってきました。

 ホームページできましたらお知らせください。
いっぱいコメントさせていただきます。
素敵な絵が楽しみです。
2006.04.30(Sun)16:47|冨樫編集Top↑

#51 

>富樫様

ありがとうございます*
きっと近いうちにHPを・・・
絵本も目標の一つです☆

私は生れも育ちも京都なので、私もいつか京都に帰りたい、京都のために何かをしたいと思っています。
神戸も住めば住むほど大好きになるのですが(^^)

町って好きになればなるほど、いい思い出もいっぱい増えていって、いい思い出をいっぱいもらったから、その町のためにまた何かをしたいと思えるんだと思います。
人間関係と同じかなぁと・・

ボランティアで何かをされるということは、本当にすごいことだと思います。
がんばってくださいね*





2006.04.30(Sun)21:33|チーサル編集Top↑

#52 

 仙台では桜の花がだいぶ散ってしまいました。
桜は開花宣言の時や、三分咲きとか五分咲きそして満開の時。
あとは散るときも・・・どの姿も美しいものです。
そしてそれぞれのその時の思い出が不思議によみがえってきます。
神戸の桜はもうすっかり葉桜でしょうね。

 京都のご出身なのでしょうか。
時々京都には帰っていますか?
本当に素敵な町ですよね。
ボランティアをしている関係でしょうか、時折京都の町並みが夢に出てきます。それもカラーで。
お茶をやっているものですから、なお更のこと京都に憧れているのかもしれません。
いつか住んでみたい町京都。
京都のこといろいろと教えてください。
楽しみにしています。
2006.05.01(Mon)00:24|冨樫編集Top↑

#55 

>富樫様

今朝、近所の川原の散歩から帰ったあとに、コメントを拝見しました。
そこは、桜のすごくきれいな川なのですが、「あぁ~、すっかり葉桜やなぁ」とボンヤリ考えて歩いていたので、帰って富樫さんのコメントを拝見して、すごく偶然でびっくりしました。

仙台はまだ花が残っているんですね。
神戸はもう青々です。
また、桜報告いたしますv-252
2006.05.01(Mon)22:51|チーサル編集Top↑

#164 探しています。

探しています。寒い時期だけチョコレートを作っておられる京都の店を探しています。重箱に入ったそれはそれは美味しいチョコレートです。一度電話したこともあったのですが、記録した手帳を紛失してしまいました。店名も忘れました。手がかりは京都の店というだけです。黒塗りの立派な重箱の蓋を開けると、一粒一粒丁寧に包んでありました。冷蔵庫で保管し、室温に戻して口に含むと、静かにとけていきます。これを超えるチョコレートを知りません。ご存知でしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。
2006.09.22(Fri)16:37|濱本武編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

続続・ティッシュケース制作 のトラックバック

続続・ティッシュケース制作 のトラックバックアドレス

dot1 dot1